保険のQ&A

目的別に下のタブを切り替えてご確認ください。
掲載されていない内容などについてはお問合せよりお気軽にご相談ください。
なお、補償(保障)の内容や名称等は保険会社によって異なります。ご了承ください。

人の保険のQ&A

人以外の保険のQ&A

その他全般のQ&A

口座振替日に預金残高不足で引き落としが出来なかったのですが、どうしたら良いですか?

翌月の口座振替日に再度、ご請求いたします。(月払でお支払いの場合は翌月に2回分のご請求となります。)

再度のご請求の際にも、万一、振替えが出来なかった場合は最初の振替日の翌日以降に保険事故が発生しても保障(補償)を受けられなくなってしまいます。至急セゾン保険サービス(以下「当社」)もしくはご契約の保険会社までご連絡のうえ、保険料の払込を行ってください。

積立保険の場合は再請求はいたしません。詳細は当社までお問合せください。

無題ドキュメント