会社概要

事業紹介

事故対応サポート事故対応サポート

お客さまの担当者と事故対応専門部署が連携して迅速に対応させていただきます。損害状況を的確に把握し、お客さまにご安心・ご満足いただけるようサポートいたします。

セゾン保険サービス(以下「当社」)の強みの一つが事故対応の専門部署。万一の時には、まずお客さまの担当者にお電話ください。担当者と事故対応専門部署が連携してお客さまをしっかりサポートします。事故状況の詳細を確認するとともに、示談解決のアドバイス、保険会社との折衝、保険金請求書類の用意までトータルにバックアップいたします。

事故発生から保険金を受け取るまでの流れ

自動車事故の場合

図:事故発生から保険金を受け取るまでの流れ 自動車事故の場合

【 連絡先 】 (株)セゾン保険サービス 損害サービスグループ 0120-523-314 (受付時間:午前9時から午後5時30分 土日祝除く)

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自動車事故以外の場合

図:事故発生から保険金を受け取るまでの流れ 自動車事故以外の場合

【 連絡先 】 (株)セゾン保険サービス 損害サービスグループ 0120-523-314 (受付時間:午前9時から午後5時30分 土日祝除く)

専門部署だから事故サービスの知識・蓄積データが豊富専門部署だから事故サービスの知識・蓄積データが豊富

平成8年から様々な事故に関するデータを管理しています。事故の原因や発生状況や損害状況、補償された内容、補償されなかった理由、治療経過などの豊富な蓄積データは、事故発生時の対応資料としてだけでなく、お客さまの要望に応じてスピーディーに抽出します。1事故1担当制でお客さまの安心と満足が得られるように努めております。

損害保険会社10社以上と提携 豊富な情報ソースにもとづき、お客さまの不安をバックアップ

損害保険会社10社以上の商品の事故対応をサポートしています。お客さまの事故発生時には、今まで蓄積した豊富な業務知識や支払ノウハウなどを駆使して、迅速な事故解決のお手伝いをさせていただきます。

お客さまの立場に立って、早期解決できるようサポート!!お客さまの立場に立って、早期解決できるようサポート!!

わかりにくい保険用語、法律用語をわかりやすくご説明し、請求書類等もできるだけ簡単にしています。

事故の進捗管理や事故データ分析、長期間の統計資料等をご提供(法人契約者向けサービス)

企業規模が大きくなるほど、事故の進捗管理は業務の効率化や省力化の重要なポイントです。セゾン保険サービスではお客さまに代わって事故の進捗管理を実施。また、事故発生場所、発生原因、頻度、支払保険金などの事故データを分析し、事故軽減・再発防止を支援します。データをお客さまのご要望に応じて統計資料などとしてご提供するなど、総合的なサービスを実施しております。

お客さまごとのご要望に合わせた講習会実施等の支援お客さまごとのご要望に合わせた講習会実施等の支援

お客さまごとのご要望に合わせた講習会実施等の支援

保険金支払の迅速化を実現保険金支払の迅速化を実現

保険金請求書類の作成支援、保険会社との交渉、事故進捗状況のフォローなどを確実に行い、適切な保険金の早期受取を実現します。

事故発生時のご相談はお気軽にお電話にてお問合せください。
なお、関西地区のお客さまは大阪支社でも承ります。

東京フリーダイヤル0120-523-314 大阪フリーダイヤル0120-600-758 受付時間:午前9時から午後5時30分 土日祝除く

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